masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

1週間のブログ結果報告 01/13〜01/19 pv200は超えたのか?

f:id:masaki-alex:20200106233325j:plain

 

こんにちは!マサキです。

 

今回は2020年から始めたブログ結果報告の第三弾です。

▼第1弾はこちら

masaki-alex.hatenablog.com

 

1日のpv200を目指していましたが、達成できたのでしょうか。 

 それではいきましょう! 

 

 

 

  

ブログ結果報告 01/13〜01/19

f:id:masaki-alex:20200120181906p:plain

masaki-alex-websiteアクセス解析

各PVデータ

累計PV数
  • 合計 2047 pv
  • 先週比 +704

  

合計pvが2,000を超えました。

はてなブログのメリットは、ブロガー仲間がスターやはてなブックマークをしてくれることですね。

訪問してくださりありがとうございます。

 

週間PV数
  • 704 pv
  • 先週比 +247

   

週間pv数は順調に伸びています。 

今週は1,000pvを目指します。

 

日平均PV
  • 100.1 pv 
  • 先週比 +35.4

 

1日の平均pv数が100を超えました。

要因は毎日更新を続けていることですね。

今週の目標は143pvです。

 

1日の最大PV数
  • 130 pv
  • 先週比+37

 

1月13日の月曜日に達成しました。

以下は先週の報告記事からの引用です。

先週に続いて伸ばすためにやったことは目標を決めること。

100pvを目指していましたが叶わず。

こういう時壁を破るためには目標を上方修正する必要があります。

そこで今週は 200 pvを狙います。

 新しい目標200pvには程遠い結果となってしまいました。

今週も引き続き目指していきます。

 

読者数 
  • 108 人
  • 先週比 +29

 

記事を書いている今現在( 2020/01/20 )の数値です。

読者登録してくれた方ありがとうございます。

 

twitterフォロワー数
  • 91 
  • 先週比 +16

 

先週に続き少しずつ増えています。

 

記事数
  • 7 記事
  • 先週比 +1

 

先週言っていたのがこちら。

先週の改善案で毎日更新を目指すといっておきながら1日休みました。

ただその後は記事を書くことが習慣になってきていて、割とマインドが変わっているなと感じます。

 

このテーマでいいのか、このままの質で更新するのか、色々考えてしまいます。

それでも前進するしかないですよね。

 少なくとも「何を書けばいいのかわからない。」からは卒業しました。

▼参考記事

masaki-alex.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 改善したこと

ここからは改善したことについて。

 

CSS、HTMLで枠をつける

  

1日1冊読書する 

 

 読んではいますがアウトプットがないと覚えているかあやふやですね。

なので今日から #今日読んだ本 を1日1ツイートします。

 

 実際に読んだ本をツイートしています。

Twitterに関しては大きく変える可能性あり。

 

 

 

まとめ

f:id:masaki-alex:20200120181217j:plain

 

これでブログ結果報告は終わりです。 

 

ブログが続けられるようになった。

1日に少しでも改善するようになった。 

今週(01/20 - 01/26)は成功者から学びます。

 

やることは画像の入れ方、箇条書きなど記事構成を変えていくことです。

この実験によってブログはどうなるのか。

それではまた来週結果報告します。

ぜひ見て下さい。

 

▼先週の結果報告 

masaki-alex.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー
お問い合わせ