masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookのブルーライトをカットして眼精疲労から目を守る方法

MacBookのブルーライトをカットして眼精疲労から目を守る方法 最終更新(2020.06.21) こんにちは!マサキです。 仕事やプライベートでPCを使用していると、目が痛くなったり、視力低下したりしませんか。私はいつもMacBookを使っているのですが、ライトで目が…

【無料】MacBookの音割れを10秒で解決する方法

【無料】macbookの音割れを10秒で解決する方法 こんにちは!マサキです。 私はMacBook Airユーザーで、普段イヤホンを使ってyoutubeや音楽を聴いています。それがある時から音割れするようになり困っていました。 それが突然、簡単なことで解決したのでシェ…

初心者がピアノを始めたらやる練習

初心者がピアノを始めたらやる練習 こんにちは!マサキです! ではいきましょう! 初心者がピアノを始めたらやる練習 加筆・修正していきます。 初心者がピアノを始めたらやる練習 ・運指練習 加筆・修正していきます。 この記事は随時更新されます。 最終更…

2020年版 iMovieの基本操作【初心者向け】

2020年版 iMovieの基本操作【初心者向け】 こんにちは!マサキです! 今回はiMovie(アップル社の動画編集ソフト)を始めたばかりで、基本操作を知りたい方向け。 何を隠そう筆者である私も始めたばかりなので、動画編集でわからないことがあるたびに調べ、こ…

レビュー : カシオの電子ミニキーボード SA-46を買ってみた。

レビュー : カシオの電子ミニキーボード SA-46を買ってみた。 最終更新(2020.07.04) こんにちは!マサキです。 CASIO(カシオ) の電子キーボード SA-46 を買ってみました。 それではいきましょう! レビュー : カシオの電子キーボード SA-46 SA-46 製品仕様 …

初心者でも音楽理論の基礎を学べる動画[YouTube]

初心者でも音楽理論の基礎を学べる動画[YouTube] こんにちは!マサキです。 「これから楽器を始めてみたいけど、音楽のことって全然わからないよ。音楽理論も学びたいけど本はむずかしそうだな。。。」 こんな方に向けて、初心者でも音楽理論が学べる動画を…

銀のフレーズで勉強したらTOEICスコアは上がるのか?[参考記録あり]

[TOEIC]銀のフレーズで勉強したらスコアは上がるのか?[参考記録あり] 最終更新(2020.07.03) こんにちは!マサキです! 「TOEICを受けてみたけど、スコアが低すぎてだめた、、、なんとかして上げたいな」 こんな方にお届けします。 私自身もTOEICを何度か受…

プライバシーポリシー
お問い合わせ