masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

楽譜が読めなくてもOK!ピアノ初心者におすすめの練習曲とは?

楽譜が読めないピアノ初心者にぴったりの練習曲とは、 どんな曲か? あなたはわかるでしょうか。 好きな曲をいきなり弾けたらいいですが、全く知識のない状態でピアノを弾くのは 難しい… と思いますよね。 どんなに好きな曲でも、分からない楽譜を弾くのは至…

楽器初心者にオススメ!人気の「アノ楽器」を新年から始めませんか?

何か楽器の一つでも演奏できたら楽しいだろうな。 あなたも、そんなふうに思ったことはありませんか? ですが、実際に楽器を演奏するとなると ・楽譜が読めない ・全く習ったことがないのでチンプンカンプン ・指が動かない ・楽器ってお値段が高いし・・・ …

ダミアン・ハーストが現代美術界に与えた影響に迫る

ダミアン・ハーストが現代美術界に与えた影響について考察します。 この記事は、世界で最も多作なアーティストの一人であるDamien Hirstが、現代アート界に与えた影響について知りたい人のために書かれたものです。 この記事を読めば、Hirstが次世代のアート…

プライバシーポリシー
お問い合わせ