masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

1週間のブログ結果報告 12/30〜01/05

f:id:masaki-alex:20200106233325j:plain

 

こんにちは!マサキです。

 

先月こんな記事を投稿しました。

masaki-alex.hatenablog.com

 

その中で言っていたのがこちら。

やることとしては、週1でPV(ペーパービュー)とアドセンス収益の記事を書きます。

 

有言実行で先週のブログ結果を報告します。

ちなみにアドセンス収益は諸事情により省きます。

月間の結果報告も記事にするので、そちらに記載します。

 

 

 

  

ブログ結果報告 12/30〜01/05

f:id:masaki-alex:20200106233940p:plain

masaki-alex-websiteアクセス解析

各PVデータ

累計PV数

合計 886 pv

記事を少しずつ書くようになってから、pvが増えはじめた気がします。

最初の頃は文章を書く事が苦手で、200文字くらいの記事を投稿してました。

頑張って1記事書くと反動で2日放置とかもありましたし。

それを考えると今は1,000文字以上、割と更新頻度高いのでちょっとは成長してますね。

 

週間PV数

280 pv

記事数が地味に増えてきました。

とは言ってもまだ30程度ですけどね。

ブログって心が折れて離脱していく人が多いと聞きました。

神レベルのマナブさんは「感情をフラットにしよう」的なことをYouTubeで行ってましたよ。

続けるには一喜一憂せず書き続けることが大事ですね。

 

日平均PV

40 pv 

私は割とはてなブロガーさんの記事を読んでいます。

そのおかげか読者登録して下さる方も徐々に増えてきました。

マニアックなことも書いているのにスター付けてくれてありがとうございます。

1日のpvが増えているのはそんな読者様のおかげですね。

 

1日の最大PV数

70 pv

1月5日の日曜日に達成しました。

アクセス解析の画像を見て頂けたらわかりますが、自分のブログとしては良い数字です。

訪問者0の頃から考えるとよく続けてますね。

伸ばすためにやったことは目標を決めること。

「今日は50pvを達成する。」とか。

仮にクリアできなくてもその日の結果を引き上げてくれます。

 

twitterフォロワー数

60

twitterでやっていることはブログ記事の紹介がほとんどで、フォロワー数は意識してませんでした。

フォローバックもそんなにしてないので少ないのは当然ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

これからの改善点

・1日1記事を当たり前にする

下手でもいいから記事を書き続けます。

それと少しでもいいから改善。

 

twitterで情報発信

ブログのリンクを貼ったツイートしかしていない現状。

オススメの音楽を#今日聴いている音楽としてツイートする。

読書して役立つ情報をシェアする。

 

cssで見出しのデザインを変える

ブログのデザインが殺風景すぎるので見出しだけでも改善。

 

・アイコンを変える

自作のアートにしていますが、自分の顔にするか検討中。

 

・1日1冊読書する

AmazonのkindleUnlimitedに加入しているので、その中から1冊読みます。

ジャンルは哲学、文章術、脳科学、数学、記憶術、アート、心理学。

 

 

まとめ

これでブログ結果報告は終わりです。

何にせよブログを見てもらうためには書き続けるしかないですね。

そのためにはいくつか必要になってきます。

 

1つ目は自分の声に負けないことです。

「どうせまた下手な文章書くんでしょ。」とか「お前の記事なんか需要ないし、すでにネットには情報が溢れているよ。」とか。

それに対しては、

「最初から上手に書けるのは天才だけだよ。」「人間は成長する生き物なのにお前はそんなことも知らないの?」と言ってやりましょう。

あとは

「すでに情報があるから無駄だと言うなら、今の社会はないよね。」

「現状ある知識を否定して、改善しているから世の中は発展しているよね。」とか。

反論を続けていると自分の思考や行動が変わってきますよ。

 

2つ目は人と比べないことです。

あの人は私よりも遅くブログを始めたのにpv数で抜かれてしまった。

ああ才能がないのかもしれない。やめよう。

そんな感じになってしまいます。

それよりも上手くいっている人を刺激にしつつ、自分の目標に集中しましょう。

 

それではまた来週結果報告します。

ぜひ見て下さい。

 

 ▼第2弾ブログ報告

masaki-alex.hatenablog.com

 

 

 週間更新記事一覧 

masaki-alex.hatenablog.com

masaki-alex.hatenablog.com

masaki-alex.hatenablog.com

masaki-alex.hatenablog.com

masaki-alex.hatenablog.com

masaki-alex.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー
お問い合わせ