masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

ブログ結果報告 01/01〜01/31

f:id:masaki-alex:20200106233325j:plain

 

こんにちは!マサキです。

 

今回は2020年1月のブログ結果報告です。

 

 

▼週間の報告はこちら

masaki-alex.hatenablog.com

 

pv数と収益結果です。

 それではいきましょう! 

 

 

 

  

ブログ結果報告 01/20〜01/26

f:id:masaki-alex:20200201095610p:plain

masaki-alex-websiteアクセス解析

 

PVデータ

月間pv
  •  2391 pv

  

密かに3,000を狙っていましたが、叶いませんでした。

記事の質と量の向上を継続します。

 

 

1日平均PV
  • 77.1 pv 

2月は100を超えるようにしたいです。 

 

 

1日最大PV数
  • 162 pv
  • 先週比+32

 

1月25日の土曜日に達成しました。

 

▼その日に更新した記事です。

masaki-alex.hatenablog.com

 

 

記事数
  • 21 記事

ブログの転換期に「記事書けないな」状態になりますね。

その度に目標に向かって軌道修正できるので、必要な休みかもしれません。

とはいえ理想は毎日更新なんですが。

改善策は週間の報告で書いていきます。

 

 

ちなみに本当は23記事。

vtuberの音楽記事、ブログ報告が消えてしまいました。。。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 収益結果

 

 収益は低いですが、想定の範囲でした。

理由は色々と少ないから。

 

  • 記事の文字量
  • 記事数
  • SEOからの流入

 

記事の質含め文章苦手な人間が結果出すにはどうするか。

それは淡々と改善するしかないです。

今はアクセスが集まるようにwebライティングの勉強中。

 

 

 

  

 2月の目標

  • 月間pv数 2,900
  • 1日の最大pv数 250
  • 記事数 29

 

 

 

まとめ

f:id:masaki-alex:20200120181217j:plain

 

これでブログ結果報告は終わりです。

 

まだまだpvも収益も低いですが、続けている分向上しています。 

2月は今よりも読者に信用してもらえるよう、記事の質を上げていきたいですね。

来月また更新します。

ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー
お問い合わせ