masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

バレンタインの恋愛心理学 有名YouTuber[仮メンタリストえる]から学ぶ

f:id:masaki-alex:20200105184334j:plain

 

こんにちは!マサキです。

 

今年のバレンタインが近づいてきました。

あなたはチョコを渡したい相手がいますか?

もしくはチョコを貰えたら嬉しい相手はいますか?

 

2月14日に意中の相手と関係を深めたい方、恋人関係になるきっかけを作りたい方、

パートナーとさらに良好な関係を築きたい方に向けてこの記事をお届けします。

 

 今回はためになる動画を3本紹介します。

 

「仮メンタリストえる」さんをご存知ですか?

彼は恋愛心理学系の動画を投稿している有名なYouTuberです。

匿名で仮面を被っているので不思議な雰囲気を醸し出してはいますが、動画の内容は参考になるものばかりです。

ではいきましょう!

 

 

 

 

 女性が男性をデートに誘う方法


【バレンタイン】超簡単にほぼ確実に本命をデートに誘う方法

 

この動画を見た女性は、男性をデートに誘うきっかけが作れます。

男性にどういうチョコを渡せばいいのか。

チョコを渡す時に言うとデートに誘える言葉とは。

返報性の原理とは。

 

 

 男性が女性からチョコを貰う方法


【バレンタイン】その行動はNG!たった2ステップでチョコを貰う確率を上げる方法

 

この動画を見た男性は、女性からチョコを貰う確率が上がりますよ。

理由は効果的な3つの心理学テクニックを使っているからです。 

 

3つの心理学テクニック

  1. 単純接触効果(ザイオンス効果)
  2. スプラリミナル効果
  3. 返報性の原理

 

・単純接触効果(ザイオンス効果)

接触する頻度が多い程相手に対する好感度が増すことを、単純接触効果と言います。

 
・スプラリミナル効果

YouTubeで何気なく流れていた焼肉の広告。

そんなことも忘れて夕方になり、何気なく焼肉が食べたくなりお店に入ることにした。

人は認識できるけど無意識的に見ているものに強く影響を受けます。

それがスプラリミナル効果です。

 

・返報性の原理

返報性の原理とは、自分が与えられたらお返しをしたくなることです。

 

 

聞き馴染みがある人も多いかもしれませんね。

ぜひ動画を見て実践してみて下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ラッピングに使うと好感度が上がる色は◯◯です。


【バレンタイン】コレ忘れるな!本命を落とす!チョコを渡す時のラッピング

 

この動画を見ると好感度を上げるラッピングを知ることができます。

ある色が大事な要因です。

それは心理学者のアンドリュー・エリオットによって証明されています。

 

 

まとめ

 女性が男性をデートに誘う方法、男性が女性からチョコを貰う方法

ラッピングに使うと好感度が上がる色について3つの動画を紹介しました。

心理学はテクニックを知っていても実際に使わないと効果がありません。

何か1つでも取り入れることによって、あなたの人生が豊かになれば私は嬉しいです。

 

 

 関連記事

masaki-alex.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー
お問い合わせ