masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

YouTubeチャンネル始動!気功であなたの悩みを解決します。

f:id:masaki-alex:20200101201653j:plain



こんにちは!マサキです。

今年もよろしくお願いします。

2020年は勢力的に更新していこうと思います。

 

 

 前にゴール設定の記事を書いたのですが、その中でYouTubeでも情報発信したいと考えていました。

masaki-alex.hatenablog.com

 

ただ自分には動画で紹介する何かがあるのか、特になにもないのではないか。

そんなことばかりが頭を過ってなかなか行動できずにいました。

それでもよくよく考えてみると1つありました。

 

それは「気功」です。

私は2010年から気功を始めました。

きっかけは苫米地英人さんの「夢が勝手にかなう気功洗脳術」という本です。

 
なんかタイトル怪しいですよね。わかります。
書店で見つけた時「洗脳」という言葉が強烈でした。
中身は気功を使って夢を叶えよう、健康になろうという真面目で安心できる内容です。
 

 そこで今回は気功を使って悩みを解決する方法を紹介します。

セルフイメージを無意識から書き換えて現状の悩みを解決しましょう。

 

具体的なやり方は2つ。

  1. ぷるぷる気功をやる。
  2. 私が製作した「気を込めた動画」を見る。

ではいきましょう!

 

 

 

 

そもそも「気功」ってなに?

本題に入る前にそもそもの話をします。

気功は、中国伝統の民間療法、代替治療です。

 

気は目には見えないが何らかの働きのあるものととらえることができる。

実際には、気は体内に、ある変化として感覚されるものを指すことが多い。

そうした気の感覚のことを気感という。

また、気は伝わる性質を持つ。例えば人から人へと瞬時にある状態が伝わる。そうした現象を利用して外気治療などが行われることがあるが、あくびや笑いが伝染するように、そうした気の現象は日常生活の中に常にある。

引用元: Wikipedia

 

 

どんな効果があるのか

気功はセルフイメージを無意識から書き換えて、現状の悩みを解決します。

なぜそう言えるのか。

それは気を使うことによって、自分が望んでいるイメージに対して臨場感が高くなるからです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

誰でもできる気功を教えます。

ここからは誰でもできる気功を紹介します。

繰り返しになりますが、具体的なやり方は2つです。

  1. ぷるぷる気功をやる。
  2. 私が製作した「気を込めた動画」を見る。

 

ぷるぷる気功をやる。

初心者でもできる「ぷるぷる気功」

いつでもどこでもできる錬功の方法があります。この方法は、道家に伝わる秘伝功の奥義中の奥義です。これは、前章で登場した張永祥先生から教えてもらった方法です。

引用元:夢が勝手にかなう「気功」洗脳術: 脳科学から見た「気功」の正体

 

基本のポーズ

両足を肩幅にして立って、大きなあくびを2回する。

両手とも、親指で労宮を押さえる。労宮とは、手のひらのほぼ中央にあるツボで、こぶしを握ったときに中指があたるところ。

両ひざを軽く折り曲げたら、拳を腰の前に構える。

 

基本のやり方

①最初はゆっくりと体を上下に振動させます。

徐々にスピードを上げながら自分の気持ちのいいリズムをつかんでいきます。

慣れないうちは、1秒間に2回程度の振動にするといいです。このとき、かかとが浮いてしまわないように注意すること。

ひざのクッションを使い、全身が一つのバネになったようなイメージで揺すります。

腕や肩の力を抜き、気持ちよく振動させましょう。

初心者は3分を目安に行う。慣れてきたら、5分、10分というふうに、少しずつ時間をふやしていく。

②上下運動に続いて、今度は足をやや前後にずらしましょう。

ゆっくりと、体を前後に振動させていく。3分を目安に始め、少しずつ時間を延ばすといいでしょう。最初から無理に長時間続ける必要はありません。

自分のペースで楽しく続けることが重要です。

前後の振動が終わったら、腕を下ろして目を閉じ、呼吸を整えましょう。

最後に収功を行う。

 

私自身は1日5分〜10分を3ヶ月程度やったころから効果が出始めた。

 

 

私が製作した「気を込めた動画」を見る。

こちらは簡単で、気が出る動画を見るだけです。

私がpcのカメラに気を送り、動画を見るとそれを感じられるようにしました。

 

聴くときの注意
  1. リラックスした状態で、初めは自分の部屋などでおこなって下さい。
  2. 悩みが解決した時、自分はどんな風になっているかイメージして下さい。
  3. 1日数分でいいので継続すると効果があります。
  4. *眠くなることがあるので、運転中や機械の操作中、料理中などは視聴を控えて下さい。
  5. *満腹状態の時は視聴を控えて下さい。

 

もちろん個人差があるので全く感じない人もいるし、手がビリビリしたり温かくなる人もいます。

 

一本目の投稿は髪の毛の悩みを抱えている人向けです。


AGA 薄毛 ハゲの方に気を送る動画 髪の毛が生えるエネルギー

 

とはいえ気功といえば何かと怪しい、嘘くさいなど否定的な意見もありますよね。

正直それはそれでいいと思います。

なんども言いますか感じるかどうかは個人差がありますし、どうにもなりません。

ただ個人的には始めた日から感覚があり、効果がありました。

もうすでに悩みの解決に取り組んでいる方も、補助的な使い方をしてみて下さい。

 

 

今後の動画内容

今後投稿する動画はこちらです。

禁煙(2020/01/02)


見るだけで禁煙できる動画 気功エネルギー

 

ダイエット(2020/01/10)

 

肌を綺麗にする(2020/01/03)


見るだけで美肌になる動画 気功のエネルギーだよ

 

 

 

5分程度の動画なのでよかったらみて下さいね。

 

 

 関連記事

masaki-alex.hatenablog.com

masaki-alex.hatenablog.com

  

プライバシーポリシー
お問い合わせ