masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

苫米地英人さんのYouTube音源でブログのモチベ上げよう

f:id:masaki-alex:20191226010031j:plain



こんにちは。マサキです。

 

ブログを書き続けていると、感情によってモチベーションが下がるときありませんか?

私はあります。

よくわからないけどイライラするとか、なんか悲しいとか。落ち込むとか。

出来るだけ毎日更新してやろうと思ってるのに、何で感情に邪魔されなければならないんだ。

 

 

自分含めそんな人にオススメの解決策を紹介します。

 

 

 

 

特殊音源を聴く。

それは「特殊音源を聴く」です。説明はこちら。

Functional Sound(tm) がお届けする自然環境音楽には、特殊な科学技術によって開発されたポジティブな思考をもたらすための音源が含まれています。

引用元:苫米地英人YouTube公式チャンネル

 

脳機能学者の苫米地英人さんは200冊以上の書籍を出していますが、付録として音源をつけることがあります。

私は2008年の「英語は逆から学べ」のCDから聴いています。

効果は記憶力、集中力などいろいろですが、モチベーション上げるとしたらこれがおすすめです。

 

 


【FS™ STORE OPEN!!】✴︎Refine✴︎Functional Sound(tm) Sunset magic moment(多幸感向上スパイラル 脳内マジックモーメント)

 

人間の脳は情報でできているので、感情は論理的に対処するばOKです。

いろいろ悩むよりも脳科学を利用していきましょう。

 

ブログの他にも仕事や勉強、ダイエットをやっていると途中でモチベが下がる時があると思います。

そう言う時はゴールを明確に設定しましょう。

次回書きますのでよろしくお願いします。

 

プライバシーポリシー
お問い合わせ