masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

blender 基本操作 入門者向け動画

 

こんにちは。Masakiです。

前回からblender(3DのCGが作成できるフリーソフト)の記事を書き始めて2回目の更新になります。

 

 

私はこれまでに海外のチュートリアル動画を参考にしてCGを作成していました。

理由はフォトライクなチュートリアルがあること、動画数が多いことです。

 

ただブログを書くようになって日本語の動画を見たところ、基本操作をわかりやすく教えてくれるYouTubeチャンネルがあったのでシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

オススメのYouTubeチャンネル【基本操作】

Yonaoshi3D


#00 悪魔のBlender入門 準備編

 

1つ目はYonaoshi3Dです。

悪魔のBlender入門は事前準備から基本的な操作方法を教えてくれます。

かわいいアニメキャラクターを製作したい人には特に合っているかも知れません。

 

 

 

 

 

Tom studio


【超初心者向け】無料の3DCGソフト - Blenderを勉強したい人がまず最初に見る動画【簡単に解説】

 

2つ目はTom studioです。

今現在(2019年11月26日)12本の動画が公開されていて、全て15分以内です。

 

 

 

 

 

終わりに 

今回はオススメのYouTubeチャンネルを紹介しました。

これからもblenderの情報を更新していきますので、興味を持たれた方はまた遊びに来てくださいね。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を見てくださった方はインスタグラムをしていますか?

よかったら いいね!とフォロー をよろしくお願い致します。

 

 

プライバシーポリシー
お問い合わせ