masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年版】伊坂幸太郎のおすすめ小説データベース【40作品】

伊坂幸太郎の小説データベース 最終更新(2020.07.01) こんにちは!マサキです。 今回は伊坂幸太郎さんのおすすめ小説を紹介します。 各小説のレビュー記事を書いていく予定でして、このページはそのデータベースにします。随時リンクを挿入していきますので…

【 30秒でわかる心理学 】確証バイアスとは

【 30秒でわかる心理学 】確証バイアスとは こんにちは!マサキです。 【 30秒でわかる心理学 】「確証バイアス」 ではいきましょう!! 確証バイアスとは 確証バイアスとは ⬇️確証バイアス #心理学自分の考えと一致する情報ばかりを集め、違う情報に関して…

【 30秒でわかる心理学 】認知コストとは

【 30秒でわかる心理学 】認知コストとは こんにちは!マサキです。 【 30秒でわかる心理学 】「認知コスト」 ではいきましょう!! 認知コストとは 認知コストとは ⬇️認知コスト #心理学 相手に素早く決断させるための心理学。選択肢が多いと読者は長考し分…

【 30秒でわかる心理学 】新奇探索性とは

【 30秒でわかる心理学 】新奇探索性とは こんにちは!マサキです。 【 30秒でわかる心理学 】「新奇探索性」 ではいきましょう!! 新奇探索性とは 新奇探索性とは ⬇️新奇探索性 #心理学 目新しい物に飛びつく性質。⭕️メリット・今までになかったものを発見…

【 30秒でわかる心理学 】保有効果とは

【 30秒でわかる心理学 】保有効果とは こんにちは!マサキです。 【 30秒でわかる心理学 】「保有効果」 ではいきましょう!! 保有効果とは 保有効果とは ⬇️保有効果 #心理学 一回自分が保有することで愛着がわき、手放す際に痛みが生じる効果。 一度お客…

【 30秒でわかる心理学 】エリートクロージングとは

【 30秒でわかる心理学 】エリートクロージングとは こんにちは!マサキです。 【 30秒でわかる心理学 】「エリートクロージング」 ではいきましょう!! エリートクロージングとは エリートクロージングとは ⬇️エリートクロージング #心理学 お客様の購買欲…

【 30秒でわかる心理学 】独占欲とは

【 30秒でわかる心理学 】独占欲とは こんにちは!マサキです。 【 30秒でわかる心理学 】「独占欲」 ではいきましょう!! 独占欲とは 独占欲とは ⬇️独占欲 #心理学 メモ相手や物を「ひとり占めしたい」と思う欲求。対象となる人や物が他者へ渡ったり、失わ…

【 30秒でわかる心理学 】認知的不協和とは

【 30秒でわかる心理学 】認知的不協和とは こんにちは!マサキです。 【 30秒でわかる心理学 】「認知的不協和」 ではいきましょう!! 認知的不協和とは 認知的不協和とは ⬇️認知的不協和 #心理学心の中に生じた矛盾を解消しようとする心理作用。認知が複…

プライバシーポリシー
お問い合わせ