masaki-blog

30代のブロガー、アート製作者です。 哲学やアート、記憶術中心の記事を更新していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブリロボックス」アンディウォーホルは「ただの箱」をアートにする男

アンディ・ウォーホル / 出典:https://news.mynavi.jp/article/20190828-884961/ こんにちは!マサキです。 この記事はこんな人に向けて書きました。 アートは興味あるけど難しいです。 現代アートは意味不明です。 入門者でもわかる記事ないかな。 アート…

あなたの隠れた才能とは?短期間で結果を出すモデル思考法

こんにちは!マサキです。 この記事はこんな人に向けて書きました。 自分には才能がないと感じています。 なかなか結果が出ないです。 何事も途中で諦めてしまいます。 そう思っていても何気ないきっかけで人生は変わります。 面白い解決策があるのでシェア…

「ブログの文章の書き方」をシェアします。初心者でもわかるよ。

こんにちは!マサキです。 今回はこんな方のお悩みに答えます。 ブログを始めたいけど文章が苦手です。 もうやっているけど書き方がわかりません。 なにを参考にしたらいいかわかりません。 この記事を読むとわかることはこちら。 ブログの簡単な書き方 文章…

1週間のブログ結果報告 01/13〜01/19 pv200は超えたのか?

こんにちは!マサキです。 今回は2020年から始めたブログ結果報告の第三弾です。 ▼第1弾はこちら masaki-alex.hatenablog.com 1日のpv200を目指していましたが、達成できたのでしょうか。 それではいきましょう! ブログ結果報告 01/13〜01/19 各PVデータ 累…

人気vtuberキズナアイの「歌ってみた」まとめ

出典:A.I.Channel こんにちは!マサキです。 今回は人気vtuberキズナアイさんの「歌ってみた」をまとめました。 この記事はこんな方に読んで欲しい。 「普段聴かないジャンルの音楽を知りたいです。」 「忙しいのでわざわざ調べたくありません。」 「興味な…

UKロックおすすめの名曲 7選 #今週聴いた音楽 [ day 8 - 14 ]

こんにちは!マサキです。 #今週聴いた音楽 第2弾はUKロックの名曲です。 今回の記事はこんな方に読んで欲しい。 「普段聴かないジャンルの音楽を知りたいです。」 「忙しいのでわざわざ調べたくありません。」 「興味ない音楽は聴きたくないよ。(怒)」 音…

「ブログのネタがない」をすぐに解決する3つの方法

こんにちは!マサキです。 「ブログ始めたばかりで何を書けばいいかわかりません。」 「毎日更新しようと思ったけどネタが尽きました。」 「何を書くか決めるまで時間がかかって困ります。」 今回はこんな方のお悩みに答えます。 この記事を読むとブログのネ…

museの名曲7選 ロックとクラシックが好きな方にオススメする曲です。

出典:https://wmg.jp/muse/ こんにちは!マサキです。 今回はロックが好きでクラシックも聴くよという方にオススメのバンドを紹介します。 それはイギリスの3人組「muse」です。 ロックを軸にしていますが、曲調には多様性がありクラシカルなものまでありま…

スコトーマを外して人生を変える方法

こんにちは!マサキです。 あなたには悩みや苦しみがありますか? どうしたらいいかわからない、わかっているけどなかなか変えられない。 それは解決方法が見えていないからです。 今回はスコトーマを外して人生を変えてしまう方法を紹介します。 それではい…

もし読書が苦手で嫌いなら「マンガでわかる本」をおすすめします。

こんにちは!マサキです。 あなたは読書が好きですか? 私は10代の頃苦手でほとんど読んでいませんでした。 本を開くと文字だらけで読む気もしなかったのでしょう。 今回はそんな昔の私と似た、読書が苦手で嫌いな人にオススメの本を紹介します。 それは「マ…

1週間のブログ結果報告 01/06〜01/12 pv100は超えたのか?

こんにちは!マサキです。 今回は先週から始めたブログ結果報告の第2弾です。 masaki-alex.hatenablog.com それではいきましょう! ブログ結果報告 01/06〜01/12 各PVデータ 累計PV数 週間PV数 日平均PV 1日の最大PV数 読者数 twitterフォロワー数 記事数 …

自分らしさがわからない方へ 瞑想のやり方をシェアします

こんにちは!マサキです。 今日ふと考えたことがあって、それは自分らしさって何かなということです。 人間一人一人の性格や立ち振舞い、仕草、思考でしょうか。 今回の記事は「自分らしさがわからない」で困っている方へ向けてお送りします。 簡単にできる…

#今週聴いた音楽 [ day 1 - 7 ] 邦楽ロック週間

こんにちは!マサキです。 私は毎日「#今日聴いている音楽」をツイートしています。 そこで今週から土曜日にまとめ記事を書くことにしました。 これを機に守備範囲外の音楽にも触れようと思っています。 あなたのオススメの曲があればコメントしてくれると嬉…

HYDEのプレイリスト シングル以外で12曲選んでみた。

HYDE 2019 出典: Billboard こんにちは!マサキです。 私はL'Arc-en-Cielが好きで以前こんな記事を書きました。 masaki-alex.hatenablog.com メンバーごとにプレイリストが作れるのは、4人全員が作詞作曲できるという強みがあるからです。 またそれぞれ個性…

L'Arc-en-Cielのメンバーごとに名曲プレイリスト作ったよ。

出典:rockinon.com こんにちは!マサキです。 あなたの好きなアーティストは誰ですか? 私は学生の頃L'Arc-en-Cielが好きでよく聴いていました。 masaki-alex.hatenablog.com サブスプリクションとYouTubeでのミュージッククリップ公開、そしてアリーナツア…

たった30秒以内で「やる気がでない」を解決する3つのスイッチとは

こんにちは!マサキです。 あなたはやる気がでなくて困ったことありませんか? 私はあります。例えばブログを書こうと思ってもなかなか取りかかれないとか。 頭がすっきりしない、身体がだるい。 このままでは効率が悪いので、やる気をだす方法を探してみま…

1週間のブログ結果報告 12/30〜01/05

こんにちは!マサキです。 先月こんな記事を投稿しました。 masaki-alex.hatenablog.com その中で言っていたのがこちら。 やることとしては、週1でPV(ペーパービュー)とアドセンス収益の記事を書きます。 有言実行で先週のブログ結果を報告します。 ちなみ…

バレンタインの恋愛心理学 有名YouTuber[仮メンタリストえる]から学ぶ

こんにちは!マサキです。 今年のバレンタインが近づいてきました。 あなたはチョコを渡したい相手がいますか? もしくはチョコを貰えたら嬉しい相手はいますか? 2月14日に意中の相手と関係を深めたい方、恋人関係になるきっかけを作りたい方、 パートナー…

気功は無料でできるエステみたいなものだよね。

こんにちは!マサキです。 美肌になりたい。ダイエットしてきれいになりたい。 でもなかなか運動は続かないし、エステに行くお金も時間もないよ。 どうすればいいの? そんな方は気功をやるべきです。 気は目に見えないので、怪しく感じるかもしれません。 …

もっとも簡単な記憶術とは○○するだけ!今からできる技です。

こんにちは!マサキです。 今回はもっとも簡単な記憶術を紹介します。 それは呼吸法です。 なぜなら呼吸法は、変性意識を起こす最適なツールだからです。 例えば催眠術カウンセラーの吉田かずおさんが教える「自己催眠」があります。 これをやると勉強中の記…

YouTubeチャンネル始動!気功であなたの悩みを解決します。

こんにちは!マサキです。 今年もよろしくお願いします。 2020年は勢力的に更新していこうと思います。 前にゴール設定の記事を書いたのですが、その中でYouTubeでも情報発信したいと考えていました。 masaki-alex.hatenablog.com ただ自分には動画で紹介す…

プライバシーポリシー
お問い合わせ